2013年8月4日日曜日

ミニクーパーのパテ剥がれのタッチアップペイント補修

Mk Iグリルに交換した際に、ひげモールを取り付けなかったのでグリル周辺の穴はパテ埋めして塗装したのですが、一部が割れて剥がれてしまったのでタッチアップ補修。

10年以上前に購入した時点で、数年はデットストック状態だったミニクーパーの純正色ヘンリーブルーのタッチアップペン。

ローバーミニクーパー純正タッチアップペイント

分離したり、固まったりしているかと思いましたが無事使えました。
が、
錆止めとして、養生や再パテ補修せずに塗りましたが、色が全く合ってない orz

ROVER MINI純正色タッチアップペイント補修後

かなりしつこく振ったんだけどな〜テキトウなサーフブルーあたりの水色系のペンキ塗った方が純正色に近いかも?
(ボディの塗装は紫外線で焼けてかなり白っぽく退色していますが、トランクの中とかの日に焼けない部分の塗装もこんなに色は濃くありません。でも、パッケージの見本色に近いのでタッチアップペイント的には合っている?)

0 件のコメント:

コメントを投稿