2014年8月24日日曜日

ミニクーパーのオイル交換

ミニクーパーを新しく組んだエンジン・ミッションに載せ替えてから、まだ1給油も走っていない(300kmちょいぐらい)のですが、近々全開で走る予定が有るので早目にオイル交換しておく事にする
ローバーミニクーパーオイル交換
組んだときのゴミや、新品のストレートカットミッションのギヤの初期なじみやらでゴミが出てきそうだし???

スーパーカブのエンジンぐらいしか、いじった事の無い、ド素人のオイラが組んだエンジン・ミッションなんで、初回のオイル交換で金属の塊が出てきたり!?トカ???



ドレンプラグの磁石を見ると
ROVER MINI オイルドレンプラグ 磁石汚れ
LSDや、ストレートカットに交換したギヤも新品だし~こんなもんか?


オイルは、モリブデンでも添加したような色
MINI Cooper オイル状態
でも、添加剤は入れていないので??????


オイルは、いつものXKクーパーガレージさんのオリジナル15W-50です。
XK Cooper GARAGE オリジナルオイル 15W-50

0 件のコメント:

コメントを投稿