2018年3月4日日曜日

ミニクーパーのドアハンドルの根本にリングを取り付ける

ドアハンドルの根本のリングを何年も付けないまま使っていました。


メーターパネルの改修で必要なものを探していたらリングが1つだけ出てきたのでとりあえず運転席側に取り付けことにする。

パーツが有るのに取り付けしないで放置していたのは、ジャンク品のドアハンドルを何個か組み合わせて使えそうなセットにはなったものの・・・。コピー品で微妙に寸法が違うのか?年代違いなのか?木が乾燥して縮んだのか?リングの内径が微妙に合わなくて嵌らず・・・。

無理に入れようとすると木が割れそうだし・・・。とか、他の内装作業をしながら考えているうちにいつもの如く面倒くさくなって、窓の開閉に影響ないから後でいいや、と (^●^)


リングの内側を削って・・・。


完成

数分で終わる簡単作業なのに、一度ほったらかすと数年がかり w

んで、何年もホッタラカシたせいで助手席側の分は見つからず。出てきたら対応することにする~

0 件のコメント:

コメントを投稿