2019年7月10日水曜日

全塗装したミニクーパーの内張りを新しくしよう

全塗装のついでに、天張りも新しく張り直したし・・・。ボロボロな内張りも新しくしたいよな~と、内張りも新しくすることにする。ほぼフルレストア?
新しく購入したのは
 NEWTON COMMERCIAL

MSSK1007 TRIM INTERIOR KIT MK3 BLACK


さすが!!リアのタイヤハウストリムからして質感が全く違うと、喜んでいたら・・・。


リヤのスピーカーボードを仮付したところで、キレイに収まらず (T_T)

シートで無理やり押さえたりして誤魔化しても板がうねってひどいことになりそうなので、サイズ調整しないとだめっぽい?
面倒なので後回し・・・。

ついでにトリムクリップも購入しておく
GFK7509INTERIOR DOOR PANEL TRIM CLIP


ドア1枚あたり9個必要なので18個で良かったんだけど、テキトウに注文したら2個余る。
ま、よく壊れる部品だから予備があって困ることは無いし。


ドアトリムの劣化対策で、トリムとドアの間に入れるビニールも追加する。
DL3030 MK3 MINI DOOR PLASTIC MEMBRANE (PR)


国産車みたいにドア側に貼り付けるものだろうと合わせてみたら、何かがおかしい?


どうも、トリム側に固定するものらしい?


両面テープで止めつつ、クリップで固定したものの、クリップ穴基準であわせていったら微妙にトリムとサイズが合わず、しわだらけ・。


結局、トリムの下側が濡れやすいので、アルミテープでドアの穴を塞いでおくことにする。



ドアトリムを取り付ける準備がようやく終わったので、ドアハンドル部に取り付けるコルクを挟んで


ドアトリムを取り付ける。

結局、ドアトリムしか取り付け終わってなかったり・・・。

キーレスのアクチュエーター取り付けもしたいのだけれども、ドアも交換したせいでアクチュエーターの固定穴を新しくあける必要があるので作業に1日はかかるし、いつ走り出せるかわからなくなるので快適装備は後回し???

0 件のコメント:

コメントを投稿