2020年10月3日土曜日

ミニクーパーのウェーバーキャブレターのポンプジェット穴径を変更する

ポンプジェットは実験的に、0.3mmの2つ穴を使っていて42番相当?
キャブとインマニのポート段付きを無くしてインマニの内径を絞ってから、スロットルを開けたところの空燃比が一瞬薄くなる事でアクセル操作から加速に移るまでに起きるラグが増えた感じなので、ポンプジェットの穴径大きくして番手を上げてやったほうがいいかなと?

0.35mmX2 で、50番相当?

作業中、ポンプジェットの蓋を落としてしまい、探しまくる事になる。なかなか見つからず諦めかけたところで下から覗くと、こんなところに引っかかってんじゃん。


現状のセッティング
 IV 3.5
 OV 28
 PJ 50 相当
 IJ 55F11
 ET F15
 MJ 135
 AJ 220

フィーリング的にも、A/F計的にも街乗り範囲では悪くないかな~。10km弱街乗り後の点火プラグの焼け具合

1,4番が若干黒っぽいけど、ミニ的にはこのぐらいのプラグ焼けのバラツキは許容範囲内な感じ?

0 件のコメント:

コメントを投稿