2010年1月31日日曜日

ミニクーパーのエンジンギアボックス下部オイル漏れ修理から一週間経過

ミニクーパーのエンジンギアボックス下部のオイル漏れ修理から一週間。
時間も一週間経ち、数十キロ走り回った後で、本当にオイル漏れが止まっているかの点検です。

オイル漏れで破れたインボードドライブシャフトブーツ交換
エンジンオイル漏れの主原因だったデフサイドオイルシールの交換
ミニスペーアーズ製ギヤボックスリンケージオイル漏れ対策キットの組み込み

ローバーミニクーパーのエンジンギアボックスのオイル漏れ点検


オイルシールの交換修理の結果、エンジン・ミッション下&ドライブシャフトにしたたっていたオイル漏れは完全に止まった感じ。オイル漏れの原因はデフサイドシールの劣化で間違いなかったようです。
まぁ見当違いでタペットチェストカバーを外したりなんてことも(^_^;)

エンジンミッションオイル抜いたついでに組みつけした
 Minispares製 GEARBOX ROD CHANGE ANTI OIL LEAK SEAL KIT

オールドミニのギアボックスオイル漏れ対策
クラシックミニ用Minispares GEARBOX ROD CHANGE ANTI OIL LEAK SEAL KIT

も良い感じ。

ギアボックスリンケージからのオイル漏れ対策の定番パーツだけはあるかなと。対策パーツの価格もオイルシール単体を購入するのと大して変わらないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿